近況報告

しばらくホームページの更新ができていなく申し訳ありません。
春の大会も桐光学園にコールド負けをしてしまいました。

今大会は3年生の活躍が非常に目立ち、私の予想も覆すほどの活躍でした。
この試合までの3年生は立派でしたが、このゲームでは3年生が先にミスをしてしまいました。

勝ちたいという思いが強すぎた結果なのか、その気持ちが足りなかったのか、ただの技術不足なのか答えは一つではありませんが、その心は自分自身が分かっていると思います。

引退まで逃げても2か月、努力できるのも2か月。
人生で2度とない時間です。そんな時間を十分に味わってほしいと思います。

チームとしては、新入生を多く迎えチーム全体で80名というチーム所帯になりました。
OBは想像がつかないのではないかと思います。

新入生も練習試合などを少し経験し、自分の足りないことが少しは理解してくれてきたのではないかと思います。

まずは礼儀などを基本にして、次週は「野球測定」もありますので自分の努力すべきことを明確にして精進してもらえればと思います。

夏の大会の抽選まで1か月となりました。
町中の木々もどんどん大きくなってきています。選手も今この時期に悩みながら大きくなっていく時期だと思います。
今後とも皆様のご声援、ご指導宜しくお願い致します。

監督  青木 康尚 

ページトップへ