マネージャより「自分を知る」

先日、ZETT測定が行われました。チームでも似たような測定を月1回やっていましたが、正確な測定は4ヶ月ぶりでした。
主にパワー種目、スピード種目、バットスイング、柔軟系等の種目があります。どれも試合ができないこの冬の練習でやってきたことです。
練習の成果はどれだけのものか、今後補わなくてはいけないものは何か、自分自身を知る場所でもありました。
記録していて前回より格段に記録が良くなっている選手もいれば、下がった選手もいましたが、それが今の自分です。実際に数字を見てみないとわからないことにも気づくことができる良い機会に成ったのではないでしょうか。
新1年生合流まで59日、地区予選まで60日となりました。来年は現部員数の2倍以上の人数となります。競争は激しくなり、試合に出れる機会も練習で自分を見てもらえることもよりもっと少なくなります。
今回の結果を踏まえて今後の競争で勝ち抜くためにしなければならないことに気付き、変化することができれば測定は活かされるのではと思います。

また、何度か合同練習もあり、自分に足りないものを見つける機会がたくさんあります。このような機会、残り少ない冬の時間を大切に過ごして欲しいと思います。
そして、3月からの練習試合ではチームに”変化”があることを期待しています。

マネージャーの小山が更新しました。

ページトップへ