応援ありがとうございました。

7月17日、前日に予定されていたが雨のため延期となった2回戦、対慶応藤沢戦が行われました。
残念ながら2回戦敗退となってしまいましたが、ベンチに入ることができなかった3年生が、最後の最後まで大きな声で応援をしてくれました。
ベンチまで声が届くことはなかなかありませんが、この試合ではしっかりと聞こえていました。
聞こえた声からは応援している姿も頭に浮かび、とても心を打たれました。
自分が出られなくても仲間のためにできることを精一杯やることができる先輩方は、尊敬しなければならないと思います。
今年は2回戦で敗退してしまいましたが、1年生が多いこの若いチームにとっては良い経験となったと思います。
私も去年はスタンドにいたので初めての夏大ベンチでしたが、勝つことの大切さ、応援の大きさを改めて実感することができました。

1回戦では3年生の「意地」を見ることができ、全員でチャンスに食らいついていくことができ、とてもよかったです。
けれども2回戦は、悔しい形での敗退となってしまいました。
特に3年生からは涙は見せなくても、とても悔しい気持ちが伝わってきました。
これからの新チーム、3年生の悔しい思いも背負って「強くなった」と言ってもらえるように頑張りましょう。

たくさんの応援ありがとうございました。

3年生のみなさん、2年半お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。
3年生の背中は、最後まで大きかったです。

ページトップへ